使う場所にアイテムをすべて集約。ちょっと見直して、すぐにスッキリ!

2017年1月12日

片付けてスッキリできたときの、快感は別格。 
 
k15100701
コーヒーは、バリスタTMAを使って、おいしく飲んでいます。
飲みたいときに手早くできるので、とっても重宝しています。
 
今日は、このバリスタ周りをもっと快適に利用するために、ものを移動&片付けていきます。
 

スポンサー リンク

家事動線を意識して収納を見直す

バリスタをリビングに持ってきて使っているのですが、コーヒーカートリッジのエコ&システムパックはキッチンに置いていました。
 
k15100704
キッチンに置いてる、ここの収納のいちばん下です。
最近、値上げをするということで、値上げ前にまとめ買い。
 
すると、キッチンの引き出しには入らない量になってしまいました。
もともとキッチンとリビングと、場所が離れていたので、1箇所に集中させることに。
 
k15100902
これだけをまとめてリビングの収納におしこみたい(笑)
 
バリスタが置いてあるキッチン収納の引き出しを片付けていきます。
ここです。
はい、ぐちゃぐちゃ〜。
 
k15100703
ついでにコップと上の棚も見直しましょうか!
 
k15100705
片付けの基本、まずは全出し!
 
k15100901
これで、モノがどれだけ入っているか、片付けたいモノはどれくらいあるのか、ひと目で確認することができます。
把握しやすい!
 
さっさかさっさか入れていきます。
無印の収納グッズも最大限に生かしていきます。
 
引き出し、アフター
 
k15100903
こうなりました!
コーヒーも無印の収納にばっちりおさまりましたね!
この量以上には買わないように、夫にもう注文しないでね!と忠告せねば(笑)
 
上の棚、アフター
 
k15100904
スッキリしましたね!
ちょっと工夫しただけですが、いい感じです。
 
今回手放すモノは、これだけ。
 
k15100905
ずーっと使ってない丸いお皿。
そして、コップですね。
 
コップはすべてもらいものです^^;
そうなんですよね、コップってもらうことも多いんですよね。
 
どうりで買った記憶はないのに増えていくわけです。
 
これで、リビングにバリスタ周りのグッズを揃えておくことができたので、わざわざキッチンまで取りにいかなくて済みます!
 
片付けてよかった!
仕事もはかどりそうですね♪
 



★こちらの記事もどうぞ★

  • ひと目で買取比較ができる楽天買取でゲームを4,100円で売却
  • 入園・入学準備&参観日に1つは持っておきたい携帯スリッパ
  • 食材は必要なものだけ。おいしっくすでもっと便利に、ストレスフリーに。

  • この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    PAGE TOP