IKEA購入品|2023年9月版

コロナ渦ですっかり足が遠のいていたIKEA。
久しぶりに行きたくなったので、IKEAのホームページで商品をチェックして、狙いを定めて行ってきました。

こんにちは!ものが大好きズボラニストのyumi(@yumi_Okataduke)です。

IKEAの強みは、小物収納や小型家具にあるんじゃないかなーと思ってます。
家具も魅力的なものが多いのですが、実際使ってみると”重たさ”が気になっちゃうんですよね。

ですが、ちょっとした収納グッズやデスクまわりの装飾品、インテリア雑貨に関してはIKEAって相当強みがあって。
久しぶりに行ったら、改めてその強みに取り憑かれてしまい、気づいたら想定以上に買い込んでました。

2023年9月版として、IKEA購入品をアップしていきます。

価格は購入時の公式HPでの価格です。

目次

ロースフルト – ワゴン

RÅSHULT ロースフルト
サイズ:28×38×65cm
価格:3,499円

IKEAの定番品「ロースコグ」より一回り小さいワゴンです。
このサイズ感、ちょうど良い!

デスク下にすっと入る高さだったりするので、デスク周りのこまごましたものをまとめて置いておける感じ。

1個しか買わなかったけど、もう2個くらいほしいレベルでおすすめなサイズです。

ベヴァーラ – 袋留めクリップ

BEVARA ベヴァーラ
長さ:14cm
価格:149円/6P

袋留めクリップ。
IKEA発売後にいろんな会社がマネて発売しだしたイメージがあるほどのIKEA定番品。

これまで既存商品より少し長めのサイズ。
色合いが落ち着いていて好みなので、小さめのものも作ってほしい(お願い!IKEAさん!)

スコーディス – 有孔ボード

SKÅDIS スコーディス
サイズ:76×56 cm
価格:3,999円

壁付けしたり、PCデスクに挟んで立てたりして使う収納用ボード。
有孔ボードになっていて、白・黒・木製と展開していました。

今回購入したサイズ以外にもいくつかあって、見た目をおしゃれに、そして機能的に収納したい場合に使い勝手が良さそう。

DIY用品を掛けて収納したり、裁縫道具を収納したり、ゲーミング用品を収納したり。
わたしはPCデスクに置いてこまごましたものを収納しています。

スコーディス用関連グッズ

これは有孔ボード専用の収納パーツ。
小物入れ、ミニシェルフ、フックを購入。

スコーディスについては後日詳しい記事をアップする予定です。

リンニング – キッチンクロス

RINNIG リンニング
サイズ: 45×60cm
価格:499円/4P

キッチンクロスとして購入。
以前も同じようなクロスを買ったのですが、購入して10年くらい経った気がするので買い替え。

気がするだけで10年も経ってないかもしれないけど、それくらい長持ちしました。

ベスティス – 粘着ローラー

BÄSTIS ベスティス
粘着テープの長さ:7.5m
価格:99円

交換用粘着テープと一緒に購入。
安かった!!

ペップリグ – ほうき&ちりとり

PEPPRIG ペップリグ
価格:299円

横向きになってる手元用の小さなほうきが欲しくて購入。
価格も安いのにちりとり付き。
S字フックとかにぶら下げて収納しておけるので、デスク上をちょっと掃除したいときにとても便利。

アルゴート – スタンド付き収納バッグ

ALGOT アルゴート
サイズ:幅30×奥行き40×高さ79cm
価格:2,499円

アルゴートシリーズのバッグ付き収納バッグです。
IKEAファミリー価格で定価より安い1,999円で購入できました!

入ってて損はないIKEAファミリー。

アルゴートはシリーズ化されていて、さまざまなタイプが展開されています。
古いタイプですが、洋服用の収納にアルゴートを使っていました。

キャスターを付けられますし、本体自体も軽いです。
購入からリノベするまで、かなり長い期間活躍してくれました。

以上が2023年9月のIKEA購入品の紹介です。
個別に記事を書く商品もあると思うので、また読みに来て頂けたら嬉しいです!

「#片付け」人気ブログランキング 「#断捨離」人気ブログランキング 「#中古マンション」人気ブログランキング
\ブログランキングに参加中/
人気ブログランキングでフォロー
気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー1級をもつ40代ブロガー
片付け方法やラクに過ごせる暮らし方について発信中。
コラム記事の執筆やコラボ、PRのご依頼はツイッターのDMにて承っております。

目次